17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

葛西祝によるアニメーションについてのテキスト

もういいじゃないかサド隊員、あいつを殺そう(そして銃撃)

Ads

アニメーションクリティークを毎シーズン毎シーズン行い続けている方々はちょっと検索しただけでもかなりの人数いるわけですが、彼らはどの辺を軸にして観てるんでしょうか?今回は僕にとって最悪な感想しかない作品であり、書かれてる内容もカスです。読んだ記事は忘れましょう。でも培ったハロルドとモード・少年は虹を渡るはそのままに、次回へ飛ばしましょう。

悪魔のリドル 第2問「胸の中にいるのは?」 視聴5分

 

 

 もういいじゃないか、この数シーズン前の尖ったシルエットの絵柄、キャラごとに違う髪の色、そしてデスゲームうんぬんかんぬんとか。もういいんだ、そもそも自分もなぜこのブログに限っては敬語調で書いているんだ?ふざけるな!ただの慇懃無礼の嫌がらせだよ!

 

 元はゲームなんだけど、考えてみれば「ダンガンロンパ」ってあれは上手かったんだ。京アニシャフトらへんがモードを作り上げた時代に顎や髪、目の形の尖ってキャラごとに髪色違うデザインはもう古び始めてた。だからいっそもっとそれを過剰に過剰にしてクドくてダサいレベルまで持っていく。それくらいすれば何か突破できるわけだ。

 

 

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

悪魔のリドル (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

神々の悪戯 第1話「禁じられた箱庭」視聴9分

 

 女の子向けポルノ傾向ですけどこのジャンルいまいちデザインが変わんないのはどういうことでしょうか?

 

 これもアイドルアニメで「映像と楽曲がミックスするアニメの快楽の根源」を追ってたうたプリなんかの方が現モードでは上手くやってる気がします。女の子向けポルノ傾向でも「ラブライブ」とか愚直に女児アニメトレンドさえ研究し尽くしてキャラデザに反映してたように、少年漫画(マガジンからチャンピオンまで)のトレンドを上手くキャラデザに取り入れたらいいんじゃないでしょうか?

 ほら耽美とは言い難い「進撃の巨人」とか「弱虫ペダル」とかけっこう受けてるわけでしょう。あっ!そういう意味では「黒子のバスケ」は今一番いいバランスと言えるのか!

 

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 視聴1分

 

 自分はビデオゲームクリティークやってるわりにはアトリエシリーズは全くやったことが無いです。ゲーム好きなのに全くモンスターハンターをやったことがない。漫画好きで諸海外の漫画も集めるのにワンピースを読んだ事がない。みたいな人は意外に多いと思われ、アニメ好きなのにジブリを全く見たことがないと言う人も少なくないのでしょう。JRPGファンタスティックポルノということでまあいいじゃないですか。